新原ビーチでヤドカリを発見

今日ニュースをみていると、沖縄に台風が接近していますね。
今度は直撃しそうな勢いです。
タクシーの方もキャンセルが出そうです。
あまり被害が無いことをいのります。
今日は新原ビーチでヤドカリを発見しました。

可愛いですね~
ヤドカリは天然記念物にも指定されているんですよ~
夏になるとビーチにもたくさん出てくるので皆さんも探してみて下さいね~

綺麗な海でした。

今日の海は綺麗でしたね~
風もなかったので、波も落ち着いてとても綺麗にみえました。

タクシーでお客様をご案内するときもなるべく海沿いの道を選んで行くようにしました。
お客様も車窓からずっと海を眺めていましたね。
砂浜には平日とは思えないくらい人がいましたよ~
やっぱり皆、海が好きなんですね~
私も海が大好きです。

また4年後ですね。

今日は朝から早起きした人多いんじゃないですか~
私もその一人です。サッカーW杯を見るために早起きしました。
前半に追いついた時は「行ける!!」と思ったのですが、残念です。
気が早いですが、また4年後に期待しましょう。
今日の写真は晴れている時の古宇利島の風景です。

いよいよ沖縄は明日あたりから、梅雨が明けてきそうですね。
今年の梅雨は例年に比べ、長く感じました。
これからは夏が始まります。今年も暑い夏になりそうです。
タクシーの冷房準備もバッチリです。
体力つけて今年もがんばります。

「GALA 青い海」にきています。

今日も沖縄はしっかり晴れてくれました。
昨日は寝ている時に雨や雷がすごかったので心配してたのですが、良かったです。
今日は「慰霊の日」と言って沖縄県では祝祭日あつかいになっています。
そんな今日は「GALA 青い海」に観光タクシーのお客様をご案内しています。

ここでは、塩作りや、やちむん体験、琉球ガラス制作などが出来る場所です。
沖縄独特の文化に触れられる場所になっていますよ~
ここ読谷村は歴史や文化にふれられる観光スポットが多く点在するので、来た際には行ってほしい場所の1つです。

今日は綺麗な場所にご案内出来ました。

沖縄は曇りの天気予報でしたがスッキリ晴れましたね~
久しぶりに青い海と青い空が帰ってきましたよ~

観光タクシーのお客様も天気予報が外れて大喜びでしたね。
ただし梅雨時期の晴れ間で湿度が高く蒸し暑かったですね。
風がないと汗が吹き出てきます。タクシーはクーラーをかけずに窓を開けてご案内しました。
車内はとても涼しかったですね。明日も晴れそうなので綺麗な場所を案内できそうです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる