伊江島たっちゅーからの景色です。

今日はなんと沖縄北部の伊江島まできちゃいました。
観光タクシーのお客様のご案内ではなく、完全プライベート観光です。
天気もいいし最高です。
まずはこの景色。

伊江島たっちゅーからの景色です。
眼下に広がる景色はのどかで、向こうに見える海は青くて綺麗ですね~
いつもは美ら海水族館からながめている伊江島なので、伊江島側からの景色はなんとも言えません。
ここに登るにはこの年令では結構しんどいのですが、登ってきたかいがありました。
帰りはタクシーで帰ります。
今日は泊まりなので美味しいビールが飲めそうです。

雨の首里城です

今日の沖縄は曇っていますが、時折青空も見えて気温的には過ごしやすい一日になりそうです。
今日が盆明けですが、本土の方ではこれからがお盆ですね。
ニュースなどを見ていると台風11号がもたらした雨がすごいそうで心配です。
今日は先日観光案内した首里城の写真です。

この日はあいにくの雨でしたが、夏休み期間中ということもあって沢山の子供たちが元気よく走りまわっていましたね。
やはり夏は何処に行っても沢山の観光客で賑わっています。
お盆期間中は一年でも観光タクシーが忙しくなる時期なので体に気をつけて頑張りたいと思います。

車でラジオを聞いています。

今日の沖縄はすっきり晴れましたよ~
綺麗な青空が空いっぱいに広がりました。
今日は沖縄南部のひめゆりの塔に来ています。
今日は入り口の前で待機です。

さっきまではタクシーのラジオで高校野球の実況を聞いていました。
沖縄代表の沖縄尚学高校がさよならで勝ちましたよ~
サヨナラ勝ちには興奮しましたね~
次の試合も楽しみです。

道の駅 許田で休憩中です

台風11号の接近が心配でしたが、沖縄本島には被害もなく、通り過ぎて行きましたよ~。
これから台風が近づく地域の皆さんは大雨に気をつけて下さいね。
さて、今日は観光タクシーで美ら海水族館へ行く前に名護市にある【道の駅 許田】へ寄ってきました。

美ら海水族館がある沖縄本島北部は遠いので、観光客やドライブで訪れた地元の人の
休憩場所として人気です。
北部の特産物も多く販売していますので、お土産を購入するのもいいですね!!

台風の影響が落ち着きました。

沖縄はやっと台風の影響がぬけた、そんな1日になりそうです。
本土の方では、土石流もおきているようで心配ですね。
台風後は大雨になったので、道路に残る赤土が浸水を物語っています。
昨日は那覇空港で久しぶりに綺麗な夕日が見れたので載せますね。

台風後で霞んだ空の夕日はとても綺麗でした。
思わずいい天気が続いてくれと願いをこめてしまいました。
日本から台風の影響が早くなくなることを本当に切に願います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる