美味しいお店を見つけました。『家人寿』さん。

最近、観光タクシーで美味しい沖縄そばを食べて来たので紹介します。
紹介するのは瀬底島にある『家人寿』(やぁーにんじゅ)さんです。
観光タクシーでも人気観光スポットの瀬底島。
行き方はまず瀬底大橋を渡ります。瀬底大橋は449号線から美ら海水族館に
向かう途中にあるアーチのかかった白い橋です。

沖縄北部の一番人気観光スポット美ら海水族館からは観光タクシーで約20分。
那覇空港から観光タクシーで高速道路を利用して1時間45分。

瀬底島は美ら海水族館から近いので綺麗な海を見に観光タクシーでも寄ることが多いです。

橋をわたって道なりに進んで行くと左側の歩道に看板が出ているのでそれに
従って進んで行くと更に大きな看板(下の写真)が有りますのでそこを左折します。

左折してそのまま道なりにいくと、少し上り坂になっていてそこを登って行きま
すと右側に白い一軒家があります。(下の写真)

この1軒屋が『家人寿』さんです。
宿泊施設にもなっているので、雰囲気は飲食店というよりも住宅に近い感じです。

外にはウッドデッキで食事がとれるスペースもありました。
少し高台に位置しているので夏は風通しが良くて涼しそうですね。

ウッドデッキからは遠くに伊江島もみえました。
視線を変えると海洋博公園も見えましたよ。
この日は曇っていたのですが、肉眼でも確認できたので晴れた日には綺麗に
見えることでしょう。

皆さんも水族館から観光タクシーで20分位なので、水族館ついでに足を運んでみてくださいね。

観光タクシーで食事処に困ったらタクシードライバーに聞いてくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる