古宇利島の人気が高まりましたね

沖縄は今日から梅雨らしく雨になりましたね。
気温も高いので昨日の夜は蒸し暑かったです。
そろそろタクシーもクーラーの出番かもしれません。
今日は沖縄北部の古宇利島にきています。

いつもとは違う角度で写真を撮ってみました。
しばらく下の道路を眺めて車を観察したのですが、ほとんどがレンタカーでした。
古宇利島が段々人気になっているのが伺えました。
少し前まではここまでレンタカーが多くなかったような気がします。
やはり綺麗な海がある所に人が集まるんだな~とつくづく思いました。

沖縄観光タクシードットネットのお客様を案内することも多くなってきました!

古宇利島の絶景ですよ~

沖縄は薄い曇がかかっていますが雨は降っていません。
陽差しが強くないので、過ごしやすい感じですよ。
そんな今日の写真紹介は、昨日観光タクシーで行った古宇利大橋の写真をご紹介。

古宇利島にある村の茶屋さんから見た景色ですが、絶景ですね~
那覇からちょっと遠いですが、一見の価値ありですよ!
美ら海水族館に行く際には、ちょっと足を伸ばして絶景を堪能して
くださいね~

今日は旧暦の3/3で浜下りです。

今日4月2日は旧暦の3月3日です。
こっちでは浜下り(ハマオリ)という行事が行われています。
女性がご馳走を持ってビーチ等で身を清める儀式です。
最近ではあまり見かけなくなりましたね。
そんな今日は観光タクシーのお客様を古宇利島の渡慶浜(ハートロック)にご案内しました。

行く途中は結構細い道ですが、タクシーなので安心ですよ。私たちにおまかせください。


この写真を撮っている時にハマオリの事を思い出しました。
今日の沖縄は波も穏やかでハマオリもやりやすかったんじゃないでしょうか。
ちなみにハマオリの由来は人間に化けたヘビと女性との間に子供ができて、
女性が海に入りそれを清めたことから来ているそうです。

綺麗なコスモスを見つけました。

今日は本島北部の備瀬のフクギ並木に来ています。
このブログでも度々紹介していますね。
ここの近くに「レストラン岬」というお食事処があるのですが、その目の前に・・・

綺麗なお花をみつけたので思わず写真を撮ってしまいました。
よく来る所ですが、今日は綺麗にコスモスが花を咲かせていましたね。
私は花が好きなので見つけると写真を撮りたくなります。
このタクシーのブログでも度々花を紹介していますが、これからも花シリーズにどうかお付き合い下さい。

海の香りがします。

今日は備瀬のフクギ並木に観光タクシーのお客様をご案内しています。
この道の先には海が広がっています。
その海は遠くに伊江島が見えるのもいいですよ~

お客様は水牛車に乗って散策中です。
私は待ち合わせ時間までチヨットあるので歩いて海を見に行こうと思います。
海に近づいていくと段々潮の香りがしてきました。
それでは海についたのでちょっと一休みしま~す

ゴールデンウィークの古宇利島

沖縄は曇りの天気です。
午前中は日がさして少し暑かったですね、少しくもって涼しくなってきました。
今は古宇利島で休憩中です。
私の古宇利島の定番、休憩所のむらの茶屋に来ています。

ほんとに落ち着きます。
ここでのコーヒー1杯が最高です。
ここから見ると、ゴールデンウィーク中とあって古宇利大橋の交通量がいつもより多いですね。
今日は一応平日なので連休に入ると混雑するかもしれません。
頭に入れておます。

場合でも、効率よくご案内出来ますので、遠慮なく相談して下さいね!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる