平和の礎や平和祈念資料館へ

沖縄は雨でしたね~
もう12月ですね~、少しずつ寒くなってきました・・
さて今日は平和祈念公園へ観光タクシーのお客様をご案内していきましたよ~
広い敷地内には平和の礎や平和祈念資料館があります


「平和の礎」には、戦で亡くなった戦没者24万人余の氏名が刻まれて
います。
今でも県内、県外を問わず多くの遺族の方が慰霊に訪れたりしています。
最近は修学旅行シーズンで修学旅行生も多く見学していますね。

本部町にある、『さしみ亭』に来ています。

今日は観光タクシーのお客様を美ら海水族館に案内してきました。
お客様見学中に昼食をとりにさしみ亭にいってきました。
店内はこんな感じです。

本部町はなんといってもカツオが有名なので、カツオのたたき定食を頂きました。

さすがはカツオどころというか、とにかく美味しかったですね~
昼食でこんなおいしいものをいただけるのはご当地ならではでしょう。
みなさんも美ら海水族館に行く際には行ってみて下さい。
オススメはカツオですよ~

今帰仁城跡をご案内してきました。

今日は、観光タクシーのお客様を今帰仁城跡にご案内してきました。

世界遺産にも登録されていることもあり、すっかり観光地として有名になっていますね。
1月下旬からは、今帰仁グスク桜祭りも開催されますよ~。
1月に沖縄観光を予定の方は、桜祭りもオススメですよ!!

御菓子御殿を案内してきました。

今日は読谷村にある御菓子御殿に観光タクシーのお客様をご案内してきました。

お菓子御殿は元祖紅いもタルトで有名ですね~
その他にも塩胡麻ちんすこう、紅いもガレットなど美味しいお土産がいっぱいありますよ~
また御菓子御殿では工場見学もできますので、お土産のショッピング以外にも楽しめるのがGOOD!!
旅行新聞新社主催の第32回「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」に御菓子御殿が第8位入賞したみたいですね。そんなプロが選んだ御菓子御殿、沖縄本島には読谷店、恩納店、名護店、松尾店がありますので近くに来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

今帰仁城跡へご案内してきました

今日の沖縄は曇りの一日でしたね。。
さて今日は今帰仁城跡へ行ってきましたよ~

今帰仁城は桜の名所でもあり、来年の1月末ぐらいには、綺麗な桜を
見ることができます!

美ら海水族館から15分ぐらいの場所ですので、桜の季節にいらっしゃる際には
是非、立ち寄って欲しいスポットですね~

雨の古宇利島

今日は雨ですね~
雨の影響で少し肌寒く感じます。
今日は観光タクシーで古宇利島を案内中です。ムラの茶屋に来ています。

コーヒーを頂きました。温まりますね。こうゆう一息つく時間が私は好きです。
今見える景色はこんな感じです。雨の古宇利大橋ですよ~

それでは一息つけたので仕事に戻りますね~

今日は雨ですね~

沖縄ははあいにくの雨模様ですね~
先日古宇利大橋にお客様を案内した時の写真をアップしますね~

古宇利大橋、小島、背景に古宇利島、ナイスアングルじゃないですか?
自分でもかなり気に入ってます。

波上宮に来ています。

今日はタクシーで那覇市内にあります波上宮にきていますよ~

昔から海祈りを捧げる風習があります。それは海の彼方(ニライカナイ)に神々がいると信じられてきたからです。
波上宮も昔は祈りを捧げる場所だったとされています。
その流れで波上宮は建てられたと言われています。実際に波上宮の後ろは海です。
それでは交通安全の願いを込めて参拝してきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる