お目当ては古宇利島の海

今日は古宇利島に観光タクシーのお客様を案内してきましたよ~
やはり古宇利島は人気が高いですね。今月も実働15日中10日くらいは行ってるのではないかな。

写真は古宇利島に向かう道です。
やっぱりお客様のお目当ては海ですよね。これほどまでに海が綺麗に見えるポイントは県内でも限られていると思います。人気があるのもうなずけます。
意外にも古宇利島は今帰仁村に属しています。しかし橋は名護市の屋我地島とつながっているんですよ~豆知識です。

金武町にある『キングタコス』に行って来ました。

先日プライベートで金武町に用事があったのでそのついでに『キングタコス』にいってタコライスを食べてきましたよ~

このタコライスは『タコライスチーズ野菜』というメニュー名です。
このボリュームすごいですね~
二人でちょうどいいくらいですかね~
今でこそタコライスは有名になって県内いろんな所で食されていますが、発症はこの金武町の『キングタコス』さんらしいですよ~
元祖の味美味しく頂きました。

森のガラス館

先日名護市為又(びぃまた)にある森のガラス館に観光タクシーのお客様を案内してきました。

ガラス館では琉球ガラスの展示、販売等を行なっていて、綺麗な琉球ガラスのグラスやアクセなどが置いてあります。
私のお客様も買い込んでましたね~持てない分は郵送したそうです。
その他にも琉球ガラス作り体験で自分だけのオリジナルグラスなども作ることが出来ますよ~
自分で作ったものは一生の思い出、また宝になりますからね。
私もオリジナルグラス持ってますよ~いつも晩酌で使っています。

国際通りをご案内してきました。

沖縄はこの季節はほんと過ごしやすいですね~太陽の光が温かいと感じる季節、好きです。
今日は国際通りをご案内中です。

国際通りは奇跡の1マイルといわれ、戦後の復興のシンボルでした。
今では一番の都会で、お土産屋さんも一番多いのではないでしょうか。
連日多くの人で賑わっています。一番人気はやはり牧志公設市場でしょうか。独自の食文化に触れることもできますしね。

沖縄こどもの国に案内してきました

今日は観光タクシーで子供連れのファミリーをこどもの国まで案内してきました。
こどもの国はこども連れのご家族に人気があるテーマパークです。園内には動物園もありますよ~

園内は少し高台にあってそこから眺める景色も素敵ですね~
奥には勝連半島もみえます。
お客様の反応も子供だけでなく大人も楽しめると評判は上々です。

琉球ガラス村に行って来ました。

今日は沖縄南部の糸満市にある琉球ガラス村に来ています。
外観はこんな感じです。

琉球ガラス村でグラスも一個買っちゃいました。
琉球ガラスのグラスで飲む泡盛は普通のコップで飲むより格段にうまく感じます。
泡盛を飲む際はみなさんも試してみて下さい。オススメはブルーのグラスですよ。

垣花樋川に行って来ました。

今日の沖縄はいい天気ですね~
今日は南城市の旧玉城村にある垣花樋川に行って来ました。
垣花樋川は『かきのはなひーじゃー』とよびますよ~
行く時にはこのような石畳道を通って行きます。

こちらが垣花樋川の様子。

水が数カ所から溢れでてますね~
この樋川は、古くから人々が飲料水、生活用水、農業用水として使われています。
日本の名水百選にも選ばれているみたいです。
垣花樋川は高台にあってそこから眺める景色もいいものがありますね~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる