お菓子御殿、お茶のお土産

こうも毎日晴れの日が続くと本格的な梅雨に入ったら雨ばかりになりそうな気がします。
※あくまでも個人的意見です。
例年だと沖縄は梅雨でも晴れる日が結構あるのですが、今年はどうですかね~
写真は昨日と同じくお菓子御殿の写真です。

お土産店だけあって独特のお茶の葉が並べられています。
グァバ茶やノニ茶など、飲んだことはないですが、独特の味がしそうですね。
私はお茶よりコーヒー派なのであまり飲みませんが、興味のある方は飲んでみて下さいね。

ケーキで悩みます。

梅雨入りしているはずの沖縄ですが、連日雨の降る気配はいっさいありません。
台風も大分それたので、いい天気が続きそうですね~、観光日よりです。
今はお菓子御殿の恩名店に来ています。

たくさんの美味しそうなケーキやタルトなどが並べられています。
どれか一個食べようと思うのですが、たくさん種類があってなかなか選べません。
早く決めないとお客様も買い物が終わるのであせりますね~
結局定番の紅芋タルトにしました。安定した美味しさです。
食べた後にお客様から同じものをいただきました・・・・ありがとうございました。
皆さんも是非お土産にどうぞ~

飛行機を見にきました。

今日の沖縄は大きな高気圧に覆われていい天気が続いています。
この大きな高気圧のおかげで台風7号も沖縄の手前で曲がってどっかいてくれそうな予報が出ていますね。
しばらくはいい天気が続きそうです。
今は嘉手納の道の駅にきています。

展望台からは米軍の嘉手納飛行場が見えます。
いつもは飛行機が飛ぶ音で轟音が響いているのですが、今は静かですね。
お客様は米軍機が見たかったそうで、少し残念そうでしたが、停まっている飛行機は見れて望遠でいっぱい撮ってましたね。
明日もまた寄ってあげましょうかね~。

沖縄も大分暑くなってきたので、これからは海の近くにご案内することも多くなりそうですね

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる