県道84号線(そば街道)のすすめ

今日の沖縄は曇りの天気です。
気温は3月中旬にしては暖かいほうではないでしょうか。
この前観光タクシーで沖縄の海にお客様をご案内した時に、元気な卒業旅行の学生さん達が海に飛び込むのを
見かけたので春の訪れを感じることができました。
只今は名護市にある沖縄フルーツランドに来ています。

フルーツランドは沖縄のそば街道とよばれる、県道84号線沿い
に位置しています。
有名なナゴパイナップルパークの隣ですね。
旬の亜熱帯のフルーツを堪能できますよ~
県道84号線沿いにはその他にも御菓子御殿名護店などがあります。
那覇から美ら海水族館にいくには国道449号線が行きやすいのですが、お昼時に
昼食を摂っていく場合には84号線がオススメです。
参考にして下さいね。

あいにくの天気でしたが・・・

朝から小雨が降っています。気温の方は寒いとは感じないですね。
雨がふっても寒くないのでこれからは寒い日が少なくなっていくことでしょう。
写真は古宇利島の『むらの茶屋』、タクシーでご案内しました。

天候はいまいちでしたが、海の色は綺麗でしたよ~
この後に雨もあがって古宇利大橋の上から海をみたのですが、運良く波も殆ど無く底の方までみえましたよ。
もちろん晴れていれば、もっと綺麗に見えるのは間違いないのですが、波がなければ曇っていても充分綺麗に見えるんですね。
ちょっと勉強になりました。
これからタクシーで古宇利島に行くときはスマホで波の状況もチェックしてみますかね。
橋の上でタクシーを停めることは禁止されているので、
ゆっくり見たい方は歩いてみるのも良いですよ~

水牛車です。

沖縄は3月に入って気温の方も徐々に上がって来ましたね。
日中はちょっと暑いなと感じる時もありますよ。
しばらく停めていたタクシーの中で、温度計をみると30度まで上がる事もありましたよ。

今は備瀬のフクギ並木にお客様をご案内中です。

お客様は水牛車に乗ってゆったり観光に行きましたよ~
私も久しぶりに水牛車を拝見しました。この牛さん近くで見ると大きくて迫力がありました。
今のシーズンは寒くもなく暑くもなく、いい感じの気温なのでのんびりしたい方は水牛車がオススメです。
備瀬のフクギ並木には古民家も多くあって、そこで食事などもできるので昔ながらの家庭の雰囲気が味わうことが出来ます。
ご希望があれば相談してくださいね。

元気なイルカたちでした。

もう少しで2月も終わりですね。
沖縄の3月は春ですからね。
今年の冬を振り返ってみると、例年に比べて暖かい日が多かった様な気がします。
寒がりな私でも暖房をつけて眠った日が1日もありません。
いつも冬に時期は何回か暖房をつけて寝るのですが今年はなかったですね。
先日久しぶりに、オキちゃんショーを見たので写真貼っときます。

夏の時は最後にイルカがジャンプして、その水しぶきを近くで見ているお客さんにかかって、大喜びというメニューがあったのですが、さすがに冬場はやってないみたいですね。
また3月からは海洋博公園の営業時間が夏期の時間に切り替わります。
水族館を3月からは、夜8時までやっていますよ~
営業時間などもタクシー運転手に聞いて、観光地を決めるのもいいですね。

名護の老舗レストランにご案内中です。

4月は「シーミー」と呼ばれる行事があって、親族がお墓の前にお酒やご馳走をお供えする週間があります。
この期間の日曜日はかなり渋滞するので、時間にゆとりをもってご案内しなければいけません。
今は名護市にある老舗レストランの「フリッパー」で観光タクシーのお客様がお食事中です。

フリッパーさんは、ステーキが有名なお店ですが、ここのパイも美味しいですよ。
お店のそばはすぐビーチになっていて、海を眺めながら食後の散歩もいいかもしれませんね。

エメラルドビーチに来ています。

4月に入り沖縄では続々と海開きが始まっていますが、気温によってビーチの状況が激変します。
今日は風が強く肌寒い日なのでビーチの状況はこんな感じです。

陽差しがでて気温が高い日にはたくさんの人で賑わいます。
中には海で泳いでいる人もいますよ~
まだまだ水の温度は低いので、皆さんもこの時期に海で遊ぶ際には十分注意して下さいね~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる