島やさいと島豚が食べられる『がじゅまる』さんです

沖縄では1週間ほど続いていた曇りの天気も昨日から徐々に回復して、久しぶりに晴れています。
那覇空港から出て少し行くと写真の様な物が見えて来るのですが何かわかりますか?

これ食べ物屋さんなんですよ~
ちょうど木の上に建物があって、ひときわ目立ちます。
観光タクシーのお客様からもよく『あれなんですか~』と聞かれます。
島やさいと島豚が食べられる『がじゅまる』さんですね。話題のあぐー豚も食べれますよ~
空港からも近いので、飛行機の時間に少し余裕があれば行くことが出来ますね。
希望の方はドシドシ申し付けて下さいね。

『美ら海花まつり』が開催されています。

2月に入り各地でプロ野球チームのキャンプが行われています。
連日観光タクシーの運転手も色んな球場に足を運ぶ機会が多くなりました。
駐車場が満車なので車を駐めれず車内で待機することが多いですが周りを見ていると熱狂的なファンが多いですね。
話は変わって前回のブログで紹介した水族館のモニュメントを載せますね。

ウミガメのモニュメントですよ~
現在、美ら海水族館がある海洋博公園は『美ら海花まつり』が開催されていて、いたるところにこのようなモニュメントが配置されています。
水族館があるだけに海の生き物を題材にしたものが多いですね。
花が好きな方は行って見てください。今月の22日まで開催してますよ~

寒い日にオススメです。

今日の沖縄の天気は曇り。
昨日まで吹き荒れていた南風も収まりましたね。
南風が吹いていたおかげで暖かい1日になりました。
今は本部町にある『さわのや』さんで昼食です。

隣にある沖縄で人気のそば屋さん『きしもと食堂』さんには観光客が列をなして押し寄せてました。
『さわのや』さんもお昼時で混み合っていましたが周りを見渡す限り、沖縄人100%でしたね。
沖縄そばのお店ではありますが、おすすめのカツカレーをオーダーしました。
ルーはスープカレーのような感じでピリ辛でした。味はスパイスが効いてて本格的なカレーでした。
食べ終わった後もスパイスの効果で体がぽかぽかしました。
寒い日にはかなりいいかもしれません。

夜景がきれいですよ~

沖縄は風の強い1日になりましたね。
日がでていたので、体感的には暖かかったですね。日陰で風にあたるとちょっと寒いです。
明日からはプロ野球のオープン戦が始まって、週末の各球場では盛り上がりそうです。


今はタクシーで中日さんがキャンプをやっている北谷町に来ています。
ここ、アメリカンビレッジでは近年開発が進み、色んな建物ができましたね。
観光客はもちろん、今は夜ですが外国の方の姿も多く見かけます。
近くには大きなホテルもいくつかあって仕事で来ることも多くなってきています。
この時期は町並みに電飾が施されて、賑やかな雰囲気が味わえますよ~

もうすぐ春が訪れそうです。

最近は暖かい日が続いています。
気温は17℃くらいですが、日中はそれ以上に感じる時もありますよ~
ちょっとずつ春に近づいている感じがしますね。
そんな春を感じさせてくれる綺麗な花達を激写しました。


海洋博公園で開催中の花のイベントの一環として整備している花壇ですね。
いたるところに設置していて綺麗ですよ~
まだまだ気温が下がる日もあるかもしれないですが、一足先に春をかんじてみるのもいいですね。

まだまだ咲いています。

最近はいい天気が続いていますね。
1月と2月は桜の季節ですが、なかなか桜を見に行く機会がありませんでした。
つい先日ついに観光タクシーのお客様から桜が見たいとのご要望にお応えして桜を見にいきました。
写真は本部町の八重岳ですね。


桜まつりは2月1日に終わったのですが、まだまだ桜咲いてましたよ。
また祭り期間中とは違って、静かに見学することもできました。
今年は少し開花が遅れているという情報もあったのでまだまだ楽しめますね。
とりあえず今年も綺麗な桜が見れて良かったです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる