伊芸パーキングがオススメ!

タクシーでこれから北部に向かうのですが、高速の途中で一休みです。
ここは伊芸パーキングエリアで、自分はよく利用します。
景色が綺麗なので、お客様にもよく喜ばれます。

少し見えづらいですが写真の海の向こうは海中道路ですよ。
もう少し晴れていれば、写真でも確認できるんですが・・・
晴れていればホントお勧めです。
皆さんも伊芸パーキングエリアによってみて下さいね。

伊江島が見えますよ~

沖縄は晴れて朝から気持ちいいですね~
朝早くはちょっと寒かったのですが今お昼現在、気温上昇中です。
今は美ら海水族館水族館に来ていて、伊江島眺めながらタクシーで休憩中です。

ここから見ると波も穏やかで海も綺麗に見えますね~
これから古宇利島にも行くので楽しみになってきました。
これから昼食で新しいお店を探しに行こうかと計画中です。
見つけたらこのブログでも紹介しますね~

空をみていたら・・・

今日は那覇空港にお客様を送って来ました。
夕暮れ空が綺麗です。
夕暮れは雲が多いほうが絵になりますね~

タクシーの中から空を見ていると、自衛隊機のF15戦闘機が飛んでました。
絵になりますね~カッコイイですね~
あんな等間隔で飛んでいるのはすごいですね。
同じ運転手!?として感心させられます。
私達は技術より安全が信条ですから、ジャンルが違いますが、私も頑張らねばと
そう思わせてくれました。

ツツジの花

今日は晴れましたよ!
本日のお客様お迎えは12時頃と遅めのお迎えなので、
朝はゆっくりしていますよ~。
そんな今日は散歩中に見かけたツツジの花をご紹介しますね。

ツツジといえば、やんばる(沖縄本島北部)の東村で毎年
3月に行われるツツジ祭りが有名ですよ。
そのツツジ祭り会場の「村民の森つつじ園」では、約5万本の
ツツジと豊かな沖縄の自然を満喫できますよ。
今年のツツジ祭りは3月23日までのようです。
興味がある方はぜひ足を運んでくださいね~

嘉手納基地です

沖縄は今日も晴れて気持ちいいですね~。
本日は、中部をご案内しています。
最初に寄ったのは、嘉手納基地。

「道の駅 嘉手納」からの景色ですが、いつ見ても広く感じます。
先週、開催された「沖縄マラソン」は、嘉手納基地の一部がコースになっています。
基地内の外国人の方もランナーを一生懸命応援していましたね~。
この後、勝連城跡をご案内予定ですが、勝連城跡周辺もマラソンのコースに
なっています。

ナゴパイナップルパークへ行ってきました

昨日よりも気温が上がり、今日も暖かい一日になりました。
昼間は、半袖で姿の観光客の姿も多く見かけます。
今日は、名護市にあるナゴパイナップルパークをご案内してきました。

こちらでは、パイナップルを使用したおみやげがたくさん販売されています。
パインで作ったワインも販売されており、試飲も出来ます。
観光タクシーだと車の運転を気にすることなく、観光地などでお酒の試飲が
出来ますよ~!!

これから古宇利島へ向かいます

沖縄は晴れていい天気です。
海も穏やかで海沿いをタクシーで運転していると波も穏やかで気持ちいいです。
今日は、古宇利島などをご案内しています。

海が綺麗に見えるので、お客さんが古宇利大橋から写真を撮っています。
こちらのポイントは、駐車スペースがあるので、レンタカーも多くと停まります。
古宇利島の渡海浜(とけいがはま)も綺麗で観光客の方が集まっていますよ。
渡海浜の様子は、また後日ご紹介したいと思います。

「むらの茶屋」でコーヒー休憩しています

今日の天気は曇りですが、お客様をご案内していると晴れているところも
ありますね。
只今、古宇利島にある「むらの茶屋」でコーヒー休憩中です。

高台にあるので古宇利大橋を眺めながら、食事をしたり休憩をとることが
出来ますよ。
ゆったりした気分になるので、食事の後は眠くなりそうですね~。
この後は、恩納村の海を見ながら、タクシーで那覇へ戻ります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる