読谷村の番所亭(そば屋)さんに来ています

沖縄はは昨日と打って変わって雨の天気です。
気温はそこまで下がらなかったので寒くは無いですね~
今日は昼食に読谷村の番所亭にご案内しています。

そば屋さんですよ~
自家製麺で麺もおいしいのですが、スープも出汁が効いてて美味しいですよ~
お客様に中部を案内する時などにちょくちょくお世話になっています。
周りを見渡しても同業のかたが結構いらっしゃいますね~
やはり読谷村といえばここのお店ですね~
ほんとに美味しくてオススメですよ~

今日も曇り空です

昨日よりも気温が低くなり、今日も肌寒くなりそうです。
今は、古宇利島をご案内中です。

あいにくの曇り空ですが、観光客の姿が多かったです。
数日前なら、すごくキレイな海が見えのにちょっと残念ですね~。
この先の沖縄は一週間の天気は曇りや雨の日が続きそうですが
タクシーの中からでも海はみられますよ!
気温の変化も大きいと思いますので、体調管理には気をつけて下さいね。

ひめゆりの塔をご案内しました。

今日の沖縄は久しぶりにここ最近のジメっとした天気から開放されましたね~
今日の朝はソチオリンピックのジャンプで葛西選手の銀メダルに沸きましたね~
7回もオリンピックに出て、しかもメダルまで取るんですから本当に素晴らしい選手だと感心します。
そんな今日はタクシーでお客様をひめゆりの塔にご案内しました。

日曜日ということで多くの観光客が来ていました。
ちょうどこの時は曇り空から青空が少し見えてよかったです。
オリンピックのニュースを楽しみに今日は帰ります。

国際洋蘭博覧会が開催されます

沖縄は今日も暖かく、汗ばむ天気になりそうです。
先日、紫色の蘭を発見したので、写真を撮ってみました。

濃い紫色で綺麗です。
また、明後日から海洋博記念公園で国際洋蘭博覧会が開催されます。
昨年は、遺伝子組み換え技術で咲いた青いコチョウランが世界で初めて展示
され、話題になっていましたよ~。
国際洋蘭博覧会は、2月1日~2月11日まで開催されます。
期間中、旅行を予定しているラン愛好家の方は、足を運んでみてはいかが
でしょうか。

八重岳山頂付近の桜です

沖縄は今日も暖かい一日になりました。
タクシーを運転していても気持ちいいですね~。
今日は、北部をご案内し、八重岳をご案内してきました。

まだまだ桜は、楽しむことが出来ますよ~!!
天気もいいので、歩きながら桜を見るのもいいかもしれないですね。
観光バスや観光タクシー、レンタカーも多かったですね。
晴れの日がまだまだ続くようなので、花見を楽しむことが出来そうです。

琉球ガラス村をご案内しました

今日は、気温も上がり暖かくなりました。
また暖かい日が続きそうですよ~。
今日は、糸満市にある琉球ガラス村へお客様をご案内。

ここでは、琉球ガラス作りが体験できたり、琉球ガラスを購入することが出来ます。
定番は、オリジナルグラスやお皿作りですが、小さいお子さん達には、とんぼ玉や
フォトフレーム作りが人気みたいですね~。
自分で作ったグラスで泡盛を飲むとすごく美味しく感じると思いますよー。
空港から近く、ひめゆりの塔もすぐ近くにあるので、興味のある方は南部観光の
予定に入れてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる