首里城の奉神門です

沖縄は、暖かくていい天気でしたよ~。
観光にピッタリの天気がしばらく続いています。
暖かいこともあり、観光客の姿も多かったですね。
写真は、首里城の奉神門です。

天気もいいので、綺麗に見えましたよ~。
今は、お客様が宮廷舞踊を見学中です。
すごく天気がいいので、観光の途中に海を見に行くのもいいかもしれないですね。

名護さくら祭りが始まりました

先週から桜祭りが始まっていますが、本部町、今帰仁村に続き、
今日から名護市でもさくら祭りが開催されました。
開花状況はというと、ほぼ満開でしたねー。

「日本の春はここからはじまる」をキャッチフレーズにしている名護のさくら祭り。
今では、すっかり定着したプロ野球の沖縄キャンプも北海道日本ハムファイターズが
36年前に名護で最初にキャンプを行ったので、ピッタリのキャッチフレーズかもしれないですね。
また、成人の日から点灯している光文字も有名ですよ~。
名護での観光やご宿泊予定の方は、桜と光文字をご覧になってみてはいかがでしょうか。

タクシー車内からでも、まれに桜の木が見えたりしますよ~

今日は暖かくなりました

昨日と比べると5℃程度気温が上がり、今日は暖かくなりました。
気温も20℃を超える日が続く予報なので、過ごしやすくなりそうです。
今日は、古宇利島を中心に北部をご案内してきました。

橋を渡っているとタクシー車内からみえる海がすごくキレイでしたね~。
お客様を古宇利オーシャンタワーへご案内してきましたが、今日も観光客の
姿が多かったですね。
古宇利島をご案内した後は、今帰仁城跡で桜を見てきました。
夜は、今帰仁城跡と桜がライトアップされていますので、近くにご宿泊予定の
方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

那覇空港でお客様を待っています

今は、タクシー車内です。那覇空港へお客様を迎えに来ています。
朝早いので、人があまりいないですね。

暖かい日が続いていましたが、沖縄は今日の夜から寒くなる予報です。
他県では雪が積もっているところもあり、運行掲示板を見ると飛行機の
到着が遅れる便も多いですね。
観光する時は、暖かくして風邪には気をつけて下さいね。

日本一早い桜祭りが開催されます

今日は、晴れて気持ちいいです。
少し暑く感じるかもしれないですね。
今日は、タクシーで中部をご案内してきました。

ビオスの丘をご案内中に撮った桜です。
北部だけではなく、中部や南部でも咲き始めていますね~。
美ら海水族館のある本部町では、明日から日本一早い桜祭りが
八重岳で開催されます。
まだ、雪が降っている他県では、考えられないかもしれないですね。
2月中旬までは、各地で桜祭りが開催されますので、沖縄で一足
早く桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

古宇利大橋を見ながら休憩です

今日も天気は曇りでしたが、雨も降らなかったので、ゆっくりお客様を
ご案内出来ました。
写真は、古宇利島の高台で休憩中に撮りました。

曇りだったので、遠くからはわかりにくいですが、古宇利大橋を渡って
いる時は海がキレイに見えましたよー。
ビーチには、観光客海を見たり、砂浜を散歩している人がいましたね。
沖縄の明日は、天気も良く海もキレイに見えそうですよ~。

オキちゃんショーを見てきました

風があるので、少し肌寒く感じますね。
今日は海洋博公園をご案内し、「オキちゃんショー」を見てきました。

美ら海水族館をご案内することは多いんですが、久しぶりにイルカショーも
楽しんできました。
見学する方も多く、イルカのジャンプする姿に歓声が上がっていましたねー。
美ら海水族館は、16時から3割引で入館出来るので、オキちゃんショー等を
見学し、時間を調整して入館するのがいいですよ!!

フクギ並木をご案内しました

沖縄は曇りですが、北部方面は、日差しも出ていましたね。
こちらは、昨日ご案内した備瀬のフクギ並木です。

毎日、集落の方が掃除をしているので、フクギ並木は気持よく観光できますね。
昔から台風時の風よけとして屋敷の周りに植えられ、古い民家には立派なフクギ
がありますよー。
静かなフクギ並木をのんびり散策するのもいいですよ!!

今週末から桜祭りも開催されます

あっという間に連休最終日ですね。
天気も良かったので、観光にはバッチリの天気でしたね!!
今日は、タクシーで北部観光の予定です。

カヌチャベイホテル & ヴィラズにお客様を迎えに来ていますが、
名護に来ると桜が咲いている木を結構見かけましたよ~。
地元でも桜の開花は話題になっており、沖縄では今週末から桜祭りも開催されます。
今月末には、ほぼ満開になっているかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる