古宇利島をぐるっと回り、オーシャンタワーへ

今日から三連休ですね~。
天気も良く、暖かくなりそうです。
今日は、古宇利島をご案内してきました。

天気も良かったので、海がきれいでしたよ!!
古宇利島をぐるっと回り、今はお客様が古宇利オーシャンタワーを見学しています。
雨の日でも古宇利島を楽しむことが出来るので、便利になりましたよ~。

「道の駅 許田」へ行ってきました

天気予報は曇りですが、場所によっては日が差している所もありましたよ。
今日は、美ら海水族館等をご案内する予定なので、「道の駅 許田」へ寄りました。

「道の駅 許田」は、美ら海水族館の割引チケット購入や休憩を兼ねて、観光客や地元の人でいつも賑わっていますよ~。
また、宝くじの高額当選がよく出ることでも有名です。
目の前の海で記念撮影を行ったり、のんびりするのもいいかもしれないですね。

日差しが強い一日でした

今日もいい天気になり、暖かい一日になりました。
久しぶりに日差しが強く感じましたよ~。
今日は、琉球村をご案内してきました。

琉球村には、1990年頃に那覇大綱曳きで使用された綱が保管されています。
ギネスブックにも認定され、綱は毎年作られています。
少し遠くからの写真なのでわかりにくいですが、近くで見ると大きいですよ。
琉球村を観光する際は、ご覧になって下さいね。

ビオスの丘に来ています

沖縄は、小寒ですね。
一般的には、寒の入りとされていますが、今日も暖かい
一日となりましたよ~。
今日は、うるま市のビオスの丘へお客様をタクシーでご案内してきました。

少し前の写真ですが、湖水観賞丹の様子ですよ~。
ビオスの丘は、今日みたいな天気のいい日はもちろん、雨天時でも
楽しむことが出来るのでオススメです。
水牛車にも乗ることが出来るので、のんびりした気分で園内を回る
ことが出来ますよ!!
水牛車に興味を持っている方やお子さん連れの方は、一度乗って
みてはいかがでしょうか。

桜が咲き始めています

沖縄は今日も暖かくなりました。
他県との気温差がかなりあるので、空港では暑そうにしている観光客の
姿をよく見かけまね。
あと数日は、暖かくなるみたいですよ。
写真は、本島北部で撮ったカンヒザクラです。

まだ、咲き始めですが、ハッキリピンク色が見えるものもありますよー!!
タクシーを走らせると以外と町に咲いていたりします。
今月中旬から桜祭りが始まります。
まだまだ雪が降っている他県から観光で訪れると不思議な感じがする
かもしれないですねー。

「干支水槽」が展示中です!

正月三が日、観光地はどこも観光客の方でいっぱいです。
旅行や帰省で訪れた人で那覇空港も混雑していましたね~。
今日は、美ら海水族館をご案内していました。

正月も元気よくジンベイザメが泳いでいましたよ~。
美ら海水族館の人気者だけあって、水槽に近づくとたくさんの人が写真を撮っていましたよ。
現在、美ら海水族館では毎年恒例の「干支水槽」の展示が始まっています。
クロウミウマ、トラフザメ(ゼブラシャークとも呼ばれ、ゼブラ=シマウマ)など、今年の干支である午にちなんだ生き物が展示されています。
5日までの展示なので、美ら海水族館の見学を予定している方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!
2014年が始まりましたね~。
今年もよろしくお願いします。
今は、ザ・ブセナテラスで観光タクシードットネットのお客様を待っています。

昨日に続き、沖縄は暑いです。
写真だけ見るとまるで夏ですね~。
さすがに泳いでいる人はいませんが、タクシー車内では、クーラーをつけるくらい暑いですねー。
この時期にクーラーと聞くと雪が降っている地域の方は、ビックリするかもしれないですね。
それでは今日はこのへんで・・今年も安全運転で頑張りますよ~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる