大宜味村にある「芭蕉布会館」

雨もちらほら降ったりで、沖縄でも半袖では少し肌寒いです。。
さて、今日の写真ご紹介は、大宜味村にある「芭蕉布会館」の写真です。
タクシーで案内するのも稀な場所です。

人間国宝の平良さんが機織りをしていました!
こちらから話しかけることはNGなので、じっくり見させてもらいましたが、
すごく手間のかかる作業ですね~。
静かな場所で、集中しないと出来ないだろうと思いますね~。
大宜味村は本当に静かなところで私も好きな場所です!

日中は半袖でも過ごせました

今日は半袖で過ごせる一日でした~。
写真紹介は、観光タクシーでご案内した斎場御嶽の一枚

以前に撮った一枚ですが、斎場御嶽はちょっとした坂道を登っていきます。
雨がふるとちょっと滑り易くなるので、注意が必要ですよ~。
観光行程プランに御嶽や城跡が入っている方は、スニーカーなどの運動靴を
オススメいたします!!

古宇利大橋からの景色

沖縄は気温は、それほど高くありませんが、陽射しが強いですね~。
下の写真は、古宇利大橋からの風景です。

週末は、地元の人や観光客の人の姿が多いですね。
古宇利マジックアワーRUNというマラソン大会が、今週末に開催されるみたいですよ~。
この日のタクシー案内は出来ないかもしれませんね。
マジックアワーとは、夕日が沈む間際のことらしく、三谷 幸喜さんの映画のタイトルにもなっていましたね。
綺麗な景色を見ながら走るのも気持ちいいかもしれないですね!!

午前中は晴れていました!

午前中は晴れていました!
午後にちらっと雨が降ることもありましたが・・・。
最高気温も23℃と過ごしやすい一日でしたよ~!
4月になってから徐々に暖かい日が増えてきましたね~!
写真は美ら海水族館近くのビーチからの一枚!

奥に見える島は伊江島です。
今日は伊江島でマラソン大会があるので本部港には車がいっぱいしてましたよ~。
この様な綺麗なビーチへ行きたいときは、タクシードライバーへお気軽に言って
下さいね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる