美ら海水族館は修学旅行生で混んでますね

おはようございます。
現在の沖縄の様子です。

今日はこれから美ら海水族館を観光タクシーでご案内する予定です!
この時期の観光地は、修学旅行生を多くみかけます。
昨日もあちらこちらで修学旅行生を見かけました。
最近の修学旅行は大型のバスではなくて、タクシーで班別に行動するので、
一箇所の観光地にどっと修学旅行生が入ってくるというのは少なくなってきて
ますね〜。
その御陰で多くの修学旅行生に圧倒されて見学が思うようにできなかったと
いうことは少なくなっているかもしれません。

【曇りですね~】

現在の那覇市内の状況です。
只今、アパホテルの前で観光タクシーのお客様を待っています。。
雨は降っていませんが、昨日が良い天気過ぎたので、今日も晴れるかな~
と思っていましたが、予想が外れました。。
さて、本日12月8日は太平洋戦争の開戦、日本軍の真珠湾奇襲から70周年
になります。
観光案内で、平和祈念公園やひめゆりの塔などをご案内しますが、戦争は
本当に悲惨なものです。。
年を重ねるごとに人々の記憶は薄れて行きますが、戦争の悲惨さなどを
後世に引継いでいき、二度と悲惨な戦争が起きないようにと願います。。

現在の沖縄の空模様。。

写真は瀬底島です!
空も海も綺麗な青ですね〜
昨日時点の週間天気予報では今週は雨でしたが、晴天になりました!
こんな天気ですと12月ですが、まだまだ泳げるかもしれませんね〜。

【美ら海水族館へご案内!】

本当に良い天気です~。
沖縄の日中の気温は22℃くらいの予報ですが、体感温度はもう少しありますね〜。。
良い天気です!
今日は朝一でブログ更新ができませんでしたので、お昼のタイミングになりました。
今、北部観光に来ていて、美ら海水族館へ観光タクシーのお客様をご案内しました!

これから今帰仁城跡や名護パイナップルパークなどを廻る予定です。

【恩納村の空と海の状況です】

沖縄は・・今日も良い天気になりそうです~。
日中の気温は26℃くらいまであがりそうとの予報。。
写真は恩納村の空と海の状況ですね

今日は北部観光があります!

【もう長袖の季節なのかもしれません】

沖縄は・・太陽も出て晴れています~。
日中の気温は24℃くらいとの予報。。
今日も肌寒いので長袖を着ています。。もう長袖の季節なのかもしれません。。

今日は中南部を中心に観光をしていますよ〜
首里観音堂です〜

旅の安全、祈願成就のために今も昔も多くの人が訪れている場所です。
沖縄王朝時代の頃、江戸への使節団は、ここ首里観音堂で旅の安全を願い、
薩摩へと命がけの船旅に出発して行ったそうです。
私も今日のご案内の安全祈願のためにお祈りしました〜。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる