社員旅行や慰安旅行で沖縄!! みんなを1つにさせる体験??

1日の中で一番長くいる会社。
その仲間との社員旅行や慰安旅行などでも人気な沖縄県での旅行!!!
そんな沖縄での社員旅行が決まったら・・・・どこに行きますか???
沖縄っと言ったらみんな誰もが想像する・・・透き通った海!!!

そんな海がある沖縄県での社員旅行であるのなら、是非ともオススメしたいのがあるんです!
上司の方から後輩世代まで幅広い社員旅行では、楽しくしたいという想いは一緒でも
何かと距離が出来ちゃうもの。。

社員同士の絆を深めたい目的の慰安旅行ならなおさら!!
1つの空間でみんなで過ごせる観光タクシーやバス。
そしてオススメしたい場所が・・・・・
やっていく内に、社員の心が1つになっちゃう
マリンスポーツ!!!

年配の方はどうかなって思っていても・・・・
あの海を見たら!!
一番張り切ったりする方もいるのも事実なんです(笑)。
沖縄マジックってやつかもしれません!!
みんなで、『OKINAWA』と文字を作ったり・・・っと、
ココでしかできない社員旅行だけの思い出を作ることだってできるんです♪

バナナボートやシュノーケルなどを体験しては沖縄の海を
社員みんなで感じてみてはいかがでしょうか。

社員旅行から帰ってからもみんなの話題の中心になるような思い出ができるかも☆

分かれての社員旅行でも同じように♪

24時間営業や年中無休が増えている最近では、社員旅行も何班かに
分かれていくところが多いです!!
いくら違う日に行くと言っても平等になるように同じ内容で日程を
こなさせたいと思うのが計画立てるものの想いではないでしょうか。
特に交通手段が車しかない沖縄県では、レンタカーになってしまいますが・・・・・
行く場所を教えていたとしても、班の代表に任せる側も任せられる側も
不安がいっぱいだと思います。
かと言って社員旅行と言っても何班で分かれての旅行になると
、観光バスでは大きすぎる。。
そんな時に役に立つのが・・・
観光タクシー!!!
2人~9人まで乗車できる観光タクシーは、相談に応じて
違う日に分かれていたとしても、同じ観光プランが可能なのです!!
分かれての社員旅行者にはとっても強い味方かも♪

社員旅行! 観光バスと観光タクシーの違い?

社員旅行って楽しいけど・・・・
計画するのなんだかんだ大変だと思います。
そんな幹事さんにオススメしたいのが・・・・
観光タクシー!!
最近、他の県でも人気の観光タクシーでの観光。。
車が主な交通手段になる沖縄県では、観光タクシーが意外と人気かも。
っと、いうのも、
観光なら観光バスの方が広くていいのではっという方もいますが・・・・
道幅が狭い場所が多い沖縄県では、オススメな場所でも
どうしても大型バスでは行けない場所があるんです。
そんな時に便利なのが小型車でもある観光タクシー!!!
交通手段の1つとして使うなら普通のタクシーでもいいと思います。
普通のタクシーとの違いが、
親身になってプランの相談になってくれるところ!!!!
どんな社員旅行にしたいかを一緒になって考えます。
幹事1人で考えるより、もしかしたらそれ以上の面白い企画が
生まれるかもしれませんよ。
計画を楽(らく)しながらも社員旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

観光タクシーで社員旅行の記念写真を撮ろう♪

社員旅行の思い出になるのが、やっぱり写真!!
ではないでしょうか??
断言します!
沖縄県は、他の県には撮れないような写真スポットがいっぱいあるのも事実です!!
だからこそ、なかなか行けない社員旅行では・・・・
沖縄に行ったら、是非ともここでしか撮れない場所で素敵な写真を撮りたい!っと
思う人がいるのではないでしょうか?
今では、インターネットや雑誌などで取り上げている写真スポットですが、
沖縄にはまだまだ雑誌に載っていないような、地元のオススメスポットっというのが
あるんです!!
地元の方が案内してくれる観光タクシーでは、
社員旅行での思い出になるような絶景スポットにご案内も可能!!
また、貸し切りで一緒に回りますので、『誰が写真撮る?』なんて気を使わなくて
いいのも観光タクシーのいいところかも♪

小規模の社員旅行はジャンボタクシーで

社員旅行では、事故等のリスクに備えて、また、いろいろな理由からみんな揃って旅行に行けないという事で、貸し切りの観光タクシーをご利用される会社もあるかと思います。
以前、社員旅行でいらっしゃったお客様も年中無休で業務を行われている会社でしたので、3回に分けて私たちのジャンボタクシーをご利用いただいた事もあります。
ジャンボタクシーなら9名様までご乗車可能ですので、そういった小規模な社員旅行に適していると思います。
なお、9名を超えてしまっても、わたしたち沖縄観光タクシーでは小型・中型タクシーもございますので、2台に分乗しての観光も可能です。
分乗での社員旅行は、女性社員は買い物やマリンスポーツに、男性社員はゴルフにと別々に行動される場合も都合が良いかもしれませんね。

社員旅行で何を目的にする??

沖縄に社員旅行が決まった幹事さんの一番の苦労は・・・・・・
プランではないでしょうか?
知らない場所での旅行、ましてや上司や後輩達など幅広い仕事仲間を
連れての旅行・社員旅行では、旅行プランを立てるのにどうしたらいいか
悩む方もいるのではないでしょうか。。
沖縄は、日本列島からしたら小さい島にも見えますが・・・
沖縄本島でも端から端まで車で走らせると高速道路を使っても5時間~6時間、
もしかするともっとかかるかもしれません。
プラン立てに重要なことは、まず!
・社員旅行の中の何を一番の目的にするか?
小さな島・沖縄っと言っても見所たくさんあります。
観光地・ビーチ・食事・・・などなど。。
また、場所も沖縄本島の中でも・・・・
北部・中部・南部に分かれている沖縄は、その地域によっても雰囲気も
見所もそれぞれなんです!
いろいろ自分達で調べレンタカーを借りてみんなでワイワイ沖縄旅行を楽しむ
のもいいと思いますが・・・
地元の方を交流を深めるためにも観光タクシーを貸し切りして地元の方しか知らない
ような穴場に連れってもらうのもいいかと思います。
より楽しい社員旅行になるように自分達にあうプランを考えてみてはいかがでしょうか。

沖縄での社員旅行ではこの交通手段がいい??

社員旅行で沖縄に考えている方、必見です!!
沖縄に来たら専属のタクシーで観光してみてはいかがでしょうか。
社員旅行って、そんなに年に何回も行くわけではないので、
『楽しいものにしたい!!』っという想いが強いのではないでしょうか?
海が綺麗!観光するところいっぱい!珍しい食べ物が食べれる!
っとのイメージがある沖縄に社員旅行で遊びに来る方も最近ではとっても増えてきてます。
だけど、沖縄の欠点が・・・
それは、交通手段・・。。
電車がない沖縄では、交通手段はもっぱら車になります。
レンタカーだと、大人数だと分かれての乗車になったり・・・。
結構、細い道が多い沖縄では、運転が不安の方もいるのではないでしょうか。。
そんな方にオススメなのが!
観光タクシー!!!
行きたい場所やどんなことをしたいか伝えてくれましたら、
ドライバーも一緒になって楽しい社員旅行になるようお手伝いします!
仕事と社員旅行の計画と両方で何かと忙しい方にもオススメな交通手段と
言えるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる