海洋博記念公園へタクシーで行こう!

どこか分かりますか?

タイムスリップしたわけでも・・・私の家でもありません(笑)

こちらは海洋博記念公園内にある『おきなわ郷土村』ってとこなんです
かつて沖縄の人が住んでた家が再現されています
実は最近・・・朝が苦手な私ですが、朝から目がぱっちり開いて『よし行こう!』っといきなり思い立ち、水族館の横にある海洋博に行ってきました
いやぁ~、朝の散歩は気持ちが清清しくなりますね

ほとんどの方は「美ら海水族館をだけを見学したら帰る」ですよね?
海洋博を見る人ってあんまりいないんじゃないかと思います。
みどころもたくさんありますので、海洋博記念公園自体もとっても楽しいですよ(^^

オキちゃん劇場

美ら海水族館がある海洋博覧会記念公園には入場料が無料の施設があります。
水族館の外にある施設、オキちゃん劇場もその一つです。
水族館入り口から見ると海の側にドーム型の建物が見えるのですが、それがオキちゃん劇場です。

観客席からは沖縄の海をバックにイルカショーを観覧することができます。

水上にあるターゲット(目標)にタッチしているオキゴンドウです。

こちらは、ショー終了後のバンドウイルカです。

ショーが終わると水槽の近くまで行くことができる為、イルカを間近で観察することもできます。
写真も近くに行って撮ることも可能です。でも、あんまり近ずきすぎると水をかけられたりすることもありますので貴重品には注意して下さい。
皆さんも、美ら海水族館の後にはオキちゃん劇場へ行ってみてはいかがでしょうか。
*2009年の情報です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる