ひめゆりの塔

沖縄観光タクシードットネットもオススメの観光スポットのご紹介です。

那覇空港から観光タクシーで約35分、沖縄本島南部、糸満市にあるひめゆりの塔です。

沖縄北部の一番人気観光スポット美ら海水族館からは観光タクシーで高速道路を利用して約1時間50分。

観光客から修学旅行生まで沢山の方が訪れます。

BuurzngCMAAoqLT-002

慰霊碑は納骨堂にもなっており、沖縄戦で亡くなられたひめゆり学徒隊と教師の方々がこちらに眠っています。

石碑前は大きな穴となっており、沖縄陸軍病院第三外科壕、ひめゆり学徒隊が最後まで戦い続けた地でもあります。

石碑脇にはひめゆり平和記念資料館もあり、看護隊として沖縄戦で動員されたまだ若い女生徒たちの当時の体験などが綴られている貴重な場所です。

平和祈念公園から車で10分位と近く、ゆっくりでも1時間程度で観光できるので、平和祈念公園と合わせて2時間程度の歴史戦跡観光はいかがでしょうか。
観光タクシーでしたら効率よくご案内可能ですよ~

<ひめゆり平和祈念資料館基本情報>

ひめゆりの塔

入場料 大人:310円 高校生:210円 小・中学生:110円(6月23日は入館料無料)
開閉時間 年中無休 9:00~17:25(入館は17:00まで)
駐車場 無料

(2021年1月現在 詳細は公式ホームページにてご確認下さい。)観光タクシーでは、沖縄の歴史や文化についてもガイドを行っておりますので、レンタカーで観光するよりもより多くの歴史や文化に触れられると思います。

がオススメなのでみなさんも参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる